なんか最近、秋葉原のメイド喫茶って行列ができてさー、観光地っていうかじゃんがらラーメンていうかなんだかなーって思いませんか? 色々と嗜好を凝らしているのは判りますが落ち着かないのよね…。喫茶店で仕事をしたり原稿書いたりとかはよくするんですが、もう、秋葉原の喫茶店はダメかも…昔はよかったょぅ(後ろ向き
1)メアリーズ
今は誰もしらないだろうけど CSK という大企業の T-ZONE というパソコン屋が始めた事業なんだよね。ぶっちゃけ何時行ってもガラガラだった気がします。猫飯は非道いと思いました。
2)CURE MAID
1) が余りにもニセモノっぽかったわけですがその前にpiaきゃろカフェのほうがよっぽど模擬店ぽかったわけですが、満を持して登場の本格メイド喫茶。現存する中ではぴか一なのでは? フライドポテトとビールでウマー。 あとちんまいメイドさんがいます。無線 LAN が使えたのも新しいよね。
3)Mai:lish 吉祥寺店
格調高い最高のふいんき(←何故かry)の店内でつ。グラスに入ったテーブルキャンドル、呼び鈴、豊富なドリンクメニュー…店内のメイド服販売コーナーさえなければ…。舞太郎さんもお薦めの逸品でしたが経営不振により戦略的撤退をしてしまいました、残念。
4)Cos-Cha
オープニングスタッフがよかったと思いました。店内のレイアウトがえっちいと思いました。だって氷が冷蔵庫の下の方にあってそんなにか屈むと、あぁ…。途中から既製品のメイド服から専用の制服になった。ポシェットが可愛いと思いました。というか一番よく行きます、というか何度もここでシリーズ構成の打ち合わせを…。今はなんか変わっちゃいました、残念。
5)ぴなふぉあ
一人で行くことが多いです。田川さん曰く、ぴなふぉあバンバーグ、デミグラスソース、チーズトッピングがお薦めらしい。そういえば、せんだいさんと一緒に大分長いあいだ飲み食いした記憶があるようなないような…。
まあ、上記のようなメイド喫茶の他にも沢山あるわけですが、アンミラに梯子するとニセモノっぷりが良くわかります。アンミラはメイド喫茶じゃないけどね。
そんな中、なんか、こぅひぃチェーン店が高級路線に走っているそうで今後に期待なのです。職場の近くの
椿屋珈琲店がとても気になります。
posted by お知らせロボ(山室さん) at 07:19|
Comment(0)
|
TrackBack(1)
|
日記